Fabric client mod探し

軽量化やGUI変更等など、マイクラでシステムを変更せずに
便利なmodを入れたかったので探してみました。
シングルで使用する際は問題ないですが、クライアントmodは内容によっては
一部マルチサーバーで禁止されているのでしっかりとルールを見て使用する必要性があります。

個人的に気に入ってるmod

1.Sodium

Sodium - Minecraft Mod


 このmodはビデオのビジュアルに関する細かい設定などが行なえます。
 機能面ではoptifineに劣りますが、軽量化をしたいのであれば断然こちらです。
 Iris shaderというmodを使えばシェーダーも導入可能なので
 今Optifineを使っている人は切り替えてみてはどうでしょうか?

2.Mod Menu

Mod Menu - Minecraft Mod


 modmenuは導入しているmodをリストアップしてくれて、
 設定画面などに簡単に飛ぶことができます。
 configからの設定が面倒なときに便利ですね

3.Physics mod

Physics Mod - Minecraft Mod


 このmodはマイクラに物理演算を追加し、とてもリアルな動きを再現します。
 proバージョンも現在無料なのでぜひ導入してみてください。
 注意点としてはかなりのスペックを必要とするので、
 マイクラがすごく重たくなったりします。